

任地を離れて・・・。

今、首都に来ています。
明日帰ります。

14日に出発して10日間ほど、あちこちへ!


地方に住む隊員を訪ねたり、
活動をみさせてもらったり、
観光したり
隊員総会に出席したりしてきました。

楽しかった様子は明日以降、
家に帰ったらぼちぼちUPしていくので
お待ちくださいませ。


うわさ!?の川イルカも
 見に行ってきました☆

Water Festival

Water Festival

水祭り。

カンボジアの1年間の中で最もにぎわうと言っても過言ではないと思う、
このお祭り。

水祭りって何をするの???

ボートレースです!
DSC09617.jpg

上流から2艘づつゴールまで駆け抜ける!!!

DSC09625.jpg


のは、見ていてわかったのですが、
ルールは全くわかりません・・・。

1位とか決めてるのかなぁ???

川沿いでとくに応援しているわけでもなく、
みんなお店を楽しんだり、
ボートレースを見たりしてました。

川沿いは大混雑なので私は2階のcafeより見学。

眺めもよく、スリなどの被害の心配もないし、
楽しかったですw


今年は首都プノンペンで水祭りを楽しみましたが、
来年は地元、シェムリアップのボートレースを楽しもうかなぁ。

動物園

カンボジアにも動物園があります。

首都プノンペンから車で約1時間。
どんな動物園???
って思って行ったんですが、
これがなかなか楽しかったぁ!!

動物がものすごく近くで見ることができるんです。
DSC09633.jpg

ちなみに、鼻の穴を棒でつつくと
くしゃみするんです。
そうすると・・・
思いっきり動きます。

あんなに動くワニを見たのは初めてでした。

そして、やっぱり真近にみれます。
DSC09643.jpg

DSC09628.jpg
てか、
鳥のネットの中に鳥がいるというか、
ていうか、外にいるんですけど!!!!

DSC09662.jpg
ぞうがすっごく可愛かったぁ!!!

5ドルでゾウのダンス、とか、お座りとかの芸が見れます。

てか、5ドルってどうなん!?


もちろん
DSC09652.jpg
もいます。
さすがに檻の中です。

楽しかったですw

旅行☆

DSC00581.jpg

カンボジアにきて5か月。
ようやく訪ねたアンコール遺跡。
2日間かけて回れた遺跡はほんの一部。
DSC00357.jpg

規模の大きさに感動したり、
DSC00310.jpg

DSC00602.jpg


彫刻の美しさ、スケールの大きさに見入ったり、
DSC00307.jpg

DSC00241.jpg

自然の偉大さを間近に感じながら
DSC00276.jpg
DSC00284.jpg

観光してきました。

犬も疲れて!?寝てしまうくらい昼間は日差しが暑かったですが・・・。
DSC00623.jpg


そして、後半は海辺の街「シアヌークビル」へ。
雨期に入りかけのためか
マリンブルーの海とは言えませんが、
波が穏やかな遠浅の海でした。

泳いだり、海の家でおいしいもの食べたり、
読書したり、ゆっくりしてきました。
DSC00671.jpg

DSC00385.jpg

カンボジアっていろんな魅力のある国です☆

プロフィール

noriko

Author:noriko
スオスダイ!!(こんにちは)

カンボジアってどんなとこ!?
就学前教育を通して見えてきたカンボジアとは!?

2年間終えて、帰国しました。

日本でできることは何?
これから考えていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
