スポンサーサイト


青年海外協力隊って、何・・・?

私がこれから派遣される予定の「青年海外協力隊」(通称!? JICA)。
いまさらですが、それって何・・・?
ですよね!?

って方のためにHPのお知らせです・・・。
http://www.jica.go.jp/activities/jocv/index.html
派遣に興味のある方は、ただいま全国で説明会を実施中です^¥^
(なんちゃって・。・;)

とりあえず、派遣前訓練っていうのがあります。
私は福島県二本松にある訓練所に入ります。
10月8日~12月11日まで。

この訓練中に3回の試験があり、パスできれば無事、年末には派遣の予定。。。

訓練の中身は語学学習が大半を占め、あとはJICA活動についてや、現地での事、
体調管理の方法やら何やら・・・。
まあ、その辺りは行ってみてから報告します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3回も試験があるんじゃ!?無事パスして活躍できることを祈ってます☆
頑張れ(^^)/

No title

みさだよ~!
とみー、ちゃんとあいさつできなくてごめんね。出発までのトレーニング大変だと思うけどがんばって!

言葉はたのしんで覚えていったらいいと思うよe-75
私もがんばらなくちゃe-51

つーじ、みーちゃんへ

つーじに、みーちゃん、カキコありがとう!!
みんなの応援に励まされるよぉ。

がんばるわ・・;
プロフィール

noriko

Author:noriko
スオスダイ!!(こんにちは)

カンボジアってどんなとこ!?
就学前教育を通して見えてきたカンボジアとは!?

2年間終えて、帰国しました。

日本でできることは何?
これから考えていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
