スポンサーサイト


バングラデシュに行ってきました

久しぶりの更新です。

私が青年海外協力隊に行こうと決意したきっかけをつくった国
バングラデシュに 行ってきました。

帰国したら 絶対行きたいと思っていた国。

今回は最長の10日間。
あっという間に過ぎました。

バングラデシュには
私たちのグループ BONDHU(ボンドゥ)の支援するプレスクール(幼稚園)があります。

今回もそこを訪ねるのが目的。
今年も35人の子どもたちが元気に通っていました。

DSC_0697.jpg


合計3か所のプレスクールを見てきました。
一緒に遊んできました。
DSC07984.jpg

DSC_0673.jpg

授業風景
DSC07838.jpg

DSC07799.jpg

DSC07806.jpg

DSC_0691.jpg

子どもたちが歌を披露してくれました。
DSC07790.jpg


カンボジアとバングラデシュ。
同じ途上国と思われがちですが、
同じようなところ、全く違うところ、また色んな発見がありました。


これから少しずつ紹介したいと思います。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに覗いてみたら

バングラディッシュでしたか!
はるか昔学生の頃、ジョージハリスンが
バーングラディーッシュ♪♪と救済の
歌を歌っていました。

ところで、いつ広島に帰ってくるんですか?
それとも、このままアジアの民となって
活動を続けられるのですか?

カンボジアやバングラディッシュに
ひな祭りのような風習はあるのでしょうか?
子供達の笑顔っていいですね。

>Mr.ろうきんさん

いつもありがとうございます♪

もう広島に帰ってきています~!!

バングラには10日間ほど行ってきて
2月27日に戻りました。

どうやらアジアの民にはならないようです(>_<)

ひな祭りのような女の子のならわしはカンボジアではなかったですが、
「子どもの日」というのはあって、
成長を喜ぶような行事を開いていました。
プロフィール

noriko

Author:noriko
スオスダイ!!(こんにちは)

カンボジアってどんなとこ!?
就学前教育を通して見えてきたカンボジアとは!?

2年間終えて、帰国しました。

日本でできることは何?
これから考えていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
