スポンサーサイト


日本に帰ってきました!

みなさま。 ただいまです!

今日(5日)の朝8時に成田に帰ってきました。
2年間の任期が無事に終了しました。

カンボジアを発つぎりぎりまで、片づけやら、書類やら
バタバタしていて、連絡できずすみませんでした。

今日は久しぶりに、日本食を思いっきり食べてきました。


2年ぶりの日本。すごいなーって思ったことは
自動販売機のhotの飲み物。
「つめた~い」
「あったか~い」
って書いてあるんですね!

「あったか~い」と言われると心も温まる気がしました。
みんな自販機の前でカメラを構えていました。。。
(私もそうですが。)

明日からいろんな日本を再発見できそうです。
日本再発見!



明日からは事後研修会です。

世界中に分かれて派遣されていた仲間に会えるのがとっても楽しみです。

とりあえず、帰国の報告まで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえり!
「日本の再発見!」って聞きよくだけで、
「へ~」って思えておもしろいですね(笑
ぜひいっぱい掲載してください。

お帰りなさい&お疲れさまでした!2年ぶりの日本、色々な発見?!楽しみにしてまーす! また、会えるのも楽しみにしてるね。

とみーおかえり~★
お土産話たのしみにしてるよ~!!
日本の寒さに負けないでね(^^)

おかえりです。大きな病気やケガもなく無事に帰ってきた事に 安心しました。かっこよかったです。

おかえり~
寒いでしょ!!
広島に辿りつくときにはぜひ連絡してね☆

おかえりなさーい!
2年間お疲れ様でした。
また広島やら京都やらで会う機会があれば話を聞かせてね☆

お帰りー
久しぶり!!!
またあえるの楽しみにしてるよ――
メール送ったの気付いた???

おかえり

とみー、お久しぶり。そして明けましておめでとう&おかえりなさい!
実は密かにブログの愛読者でした。現地の子どもたちのことや、制度、文化など知らないことばかりでおもしろかったよ。
やっぱり思い切って、いつになっても自分の意思で、行動をしたい、と思えました。

広島にはいないからなかなか直接会えないけど、話を聞かせてくださいな。
今後もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさまへ

カキコありがとうございます。

みなさまの暖かい支援、見守って下さったおかげで
充実した隊員生活を送ることができました。
本当にありがとうございます。

皆さん に会えるの楽しみにしています。


プロフィール

noriko

Author:noriko
スオスダイ!!(こんにちは)

カンボジアってどんなとこ!?
就学前教育を通して見えてきたカンボジアとは!?

2年間終えて、帰国しました。

日本でできることは何?
これから考えていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
