スポンサーサイト


帰国報告会

2年間の活動報告してきました。。。
DSCN6962.jpg

今回帰国するのは20年度3次隊のJOCV6人とSV4人。

それぞれの2年間の活動を報告しましたが、
みなさんそれぞれすがすがしい良い顔をしているのが
印象的でした。

DSCN6960.jpg



夜には送別会を開いてもらいました。

ここでの生活も1週間を切りました。

たくさんの思い出を持って帰りたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです!ぜひ自分も報告を聞かせてもらいたいです。今日、カンボジアについての「キリングフィールド」っていう本を読んで、「本当に何も知らずにカンボジアを見てたんだな」って、これまでの歴史背景や他国との関係を読みながら振り返ってました。それも含めて、来年は「もっともっと広く学ぶ」を目標にしようと思った大晦日です。
「不景気、不景気」って云われている日本に、大雪が日本全国で、しかも大晦日と元旦に降るなんて、来年はどんな年になるのか、ちょっと怖い気もしますが・・・
家族で、例年のように年越しそばを食べ、明日は、三社参りに行きます。カンボジアの年越しは、特別なことってあるんですか?

としろー

良い目標ができましたねぇw
達成できるかどうかよりも、そう考えることができる時間が持てたことが
何よりの成果なように思います!

さておき、カンボジアの新年はなーんにもないです。

だって、新年ではないもの。
カンボジアのお正月は4月。
昨日、今日は普通の土日でした。

私たちJOCVはドミトリーで紅白歌合戦を見ながら
過ごした感じかな~。
プロフィール

noriko

Author:noriko
スオスダイ!!(こんにちは)

カンボジアってどんなとこ!?
就学前教育を通して見えてきたカンボジアとは!?

2年間終えて、帰国しました。

日本でできることは何?
これから考えていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
