

お母さんたちに指導

基礎家庭教育研修会


田舎に行って、お母さんたちに子育てをするうえで大切にしてほしいことを
伝えてきました。

田舎と言っても車で30分も行けば、十分田舎です。
電気や水道などまだまだ。

DSC06441.jpg


でも、子どもたちはとっても楽しそうに過ごしています。


今回、私が伝えたのは
・手洗いの大切さ
・衛生にすること
・バランスのとれた食事
・しつけについて
です。

田舎のお母さんたちは、文字を読めない方もいらっしゃるので
絵や写真をメインにして伝えました。
DSC06421.jpg

少しでも伝わってたらいいな。
基礎家庭教育研修会2


このシリーズのワークショップもこれで最終回。

後は報告書です・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

noriko

Author:noriko
スオスダイ!!(こんにちは)

カンボジアってどんなとこ!?
就学前教育を通して見えてきたカンボジアとは!?

2年間終えて、帰国しました。

日本でできることは何?
これから考えていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
