fc2ブログ

しっかり食べて大きくなってね

DSC05831.jpg

今年度定期的に指導に行っている田舎の小学校(幼稚園併設)。
そこでは朝食が給食です。

田舎にあるため、保護者の現金収入も少なく、
食事もきちんと取れている子どもが少ないということで、
この学校では朝食を給食として出しています。
DSC05830.jpg



今日の献立は、ご飯ときゅうりのスープ。
私もいただきましたが、なかなかいい味付けでした♪
DSC05838.jpg


朝食を食べたら授業も集中して受けられるね!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり
コメ出来なくてすいません
朝から給食・・・
作る人も大変やね
でもすっごいおいしそう

子どもたち、とてもうれしそうですね。
朝食が大事とは思いつつ、体に不調を自覚しないと
なかなか気を遣わず・・・

あと1ヵ月でも、ばりばり行動されてて
「やっぱりとみーだ」
と思ってしまいました。

>ゆう

久しぶり。
カキコありがとw

カンボジアの人は朝5時に起きてるのは普通だから
作るのはそこまで大変じゃないかも・・・?

でも、たくさんの量を作るのは大変だろうなぁ。


>としろー

そうだよね・・・。
でも、体調が悪くなっても「朝食のせい!?」とは思わないんじゃな~い…?

「あと1カ月でもばりばり仕事」じゃなくって、
その前の8月から11月までのんびりしてたからさ。
新学期始まって一呼吸ついた今が頑張りどきなのよ。
きっと。
プロフィール

noriko

Author:noriko
スオスダイ!!(こんにちは)

カンボジアってどんなとこ!?
就学前教育を通して見えてきたカンボジアとは!?

2年間終えて、帰国しました。

日本でできることは何?
これから考えていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード