スポンサーサイト


バンコク、アユタヤへ旅行

ご無沙汰していてすみません。。。

おとなりタイに旅行にいきつつ、
首都プノンペンでの会議に出席していて、帰るのが遅くなりました。

DSC05228.jpg


バンコクはとっても都会!
私の出身地「広島」なんかより、
もっともっと都会!!!

日本語もたくさんあって、超感激して帰ってきました。


私の住むシェムリアップからバスで3時間の国、タイ。
プノンペンから飛行機で1時間の国、タイ。

たったこれだけしか離れていないのに、
このインフラの違いはなに!?!?

道路は舗装され、地下鉄やモノレールが走る。
交通ルールはきちんと守られ、
きちんと並んで、順番を待つ。

カンボジア国とタイ国は仲良くはないけど、
見習うことたくさんあるのにな・・・なんて肌で感じて帰ってきました。


久しぶりにお寿司も食べて満足の旅でしたw

DSC05212.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイもいいですが…

自分も大学のときにタイに行ったんですよ。
タイの景色を見るとなつかしくいろいろ思い出してしまいました。海からの景色は知らないのですが…笑
タイもよかったけど、カンボジアの方が個人的にはよかったなと思うのは、インフラとかを考えない旅行者の意見だからでしょうね。
ところで、とみーの海外旅行日数は大丈夫だったんですか?

今日、ちろに会ってきましたよ。カンボジアで話して以来だったんですが、いま小学校に携わっているみたいで、ロイヤルホストで熱心に二人で話してしまいました。
もうすぐとみーが帰ってくるから、おかえり会みたいなのをしようやって話してます。
ご希望があれば、何でも言ってください!

>としろー

タイはタイで良いところをいっぱい感じてきて、
カンボジアはカンボジアの良いところいっぱい知ることができたなぁと
思います。

旅行日程は…!?

まぁ、ぎりぎり大丈夫でした(*^_^*)

おかえり会のことありがとう。

みんなの近況が聞ける会がいいな。
楽しみにしています☆
プロフィール

noriko

Author:noriko
スオスダイ!!(こんにちは)

カンボジアってどんなとこ!?
就学前教育を通して見えてきたカンボジアとは!?

2年間終えて、帰国しました。

日本でできることは何?
これから考えていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
