スポンサーサイト


雨の後は・・・。

私の家の周りの水もすっかり無くなって、
普段通りの生活に戻りました。

日本では奄美大島の被害もかなり大きいようで、
本当に他人ごとではないと思いながらテレビを見ています。


先日、毎週行っている小学校に行ってきたのですが、
こんな感じになっていました。
DSC05075.jpg

周りの水は引いたのに、学校内の敷地が低いことと、
土が赤土で水の吸い込みが良くないことで
こんなことに・・・。

DSC05079.jpg
これでも、だいぶ水は引いたそうです。


「家には水ないのに」と子どもたち。

でも、慣れたもので、普通に授業していましたよ。



さて今週。
私は村の幼稚園の先生になるための研修会のお手伝いに行っています。

たった10日間しか勉強する時間がないのですが、
密度の濃い時間になっています。
DSC05054.jpg

初々しい半面、ちょっと心配だな(-_-;)

少しでも多くの事を学んで魅力ある先生になってほしいと思います。
DSC05084.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手紙ありがとうございます!自分の写真に思わず見入ってしまいました(笑 夕焼けきれいですね~
最近、学校に家賃を納めないといけないくらい学校に行ってるかもしれません(笑 運動会から研究授業に代表授業に実践発表といろんな秋を満喫してます♪がんばりどきです!
ブログの写真見て、思わず初任の頃の自分を重ねてしまいました。いまもそんなに変わらんのかもしれないけど、ついつい応援したくなりますね。
最近、とみーからの返事がこのブログに書かれていることを知りました(汗 あーだから、メールが来ないのかと・・・  すみません。
ではまた。

>としろー

この研修を受けていた先生も今頃は教壇に立ってるんだろうな~。
どうなってるやら・・・。

ブログへの書き込みはこっちに返事してるよw

チェックしてみてくださいね(*^_^*)
プロフィール

noriko

Author:noriko
スオスダイ!!(こんにちは)

カンボジアってどんなとこ!?
就学前教育を通して見えてきたカンボジアとは!?

2年間終えて、帰国しました。

日本でできることは何?
これから考えていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
