

お盆の過ごし方

DSC04853.jpg

「ちまき」を作ります。
DSC04864.jpg

これは明日、お寺に持って行きます。

うちにお坊さんを呼んでお祈りします。
DSC04883.jpg


お寺へ。
DSC04904.jpg


ご飯を入れて回ります。
DSC04910.jpg
これは、祖先のみなさんへご飯を届けるためです。

帰ってきたらみんなでお食事。
DSC04914.jpg

お盆は田舎へ帰るのが一般的です。
みんなで集まってお食事。

ソムロー カリー(カレースープ)を食べながら、雑談です。

朝はこのカレースープをフランスパンにつけて食べて、
昼はご飯と野菜などと食べて
夜は麺にかけて食べます。

日本のおせち料理のよう!?!?

ココナッツミルクで水分を取っていて、辛い物を入れていないので、
全く辛くないです。
日本のカレーとは大違いです。

これもおいしいw


カンボジアのお盆はこんな感じですごします。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ゆうへ

アドレス入れてもメール送れないんだよね・・・。

携帯のでもいいから、違うのを入れてもらっても良い?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

noriko

Author:noriko
スオスダイ!!(こんにちは)

カンボジアってどんなとこ!?
就学前教育を通して見えてきたカンボジアとは!?

2年間終えて、帰国しました。

日本でできることは何?
これから考えていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
