スポンサーサイト


職員旅行へ!!

先週、一緒に働いている職員と一緒に
ラタナキリとモンドルキリという山岳地域に
旅行に行ってきました。

参加者は職員の一部でしたが、全部で25人。

この山岳地域はラオスとベトナムの国境付近。

ここ、シェムリアップから
バスで16時間くらいかかります。

国道を走っているうちは良かったのですが、
こんな道を4時間以上…。
DSC01810.jpg


バスは、私が働いていた園で使っていた
中型バスと同じものでした。
DSC01894.jpg


席替えをすることもなく、
ずっと同じ席(補助椅子!!)だったので
ちょっとつらかったですが、
慣れって怖い物で、
6時間乗ってるのが苦にならなくなりました…。

さておき、そんな時間をかけて行って
何があったのかというと…!!!

山!
DSC02059.jpg
私の住むシェムリアップの方には
山らしい山はないんです。


丘!!
DSC01942.jpg
この子は職場の人の子どもなのですが、
一緒に歩いていると、
私の子どもと間違えられたりもしつつ…。


カンボジア人とは異なる民族がすむ村へ!!!
DSC01847.jpg

DSC01839.jpg
民族の衣装を着させてもらいました。

DSC01823.jpg


そして、滝!!!!
DSC01992.jpg

川があれば水遊び。
というところですが、そこはカンボジア!!!
身体、頭を洗ってました(ー_ー)!!
DSC02018.jpg

私は滝のそばまで。
DSC02030.jpg


なかなか行きにくい地域なので、
一緒に行った職員はほぼ全員、
私を含め、初めての観光。

山をみては感激し、
バスの中では盛り上がり、
滝のそばではゆっくりし、
いっぱい買い物してました。

持ってきた荷物はほぼ倍の量に!!!

女性が買い物をするのが好きなのは
日本もカンボジアも一緒ですね(^^)/~~~

1日のうちで観光は3,4時間。
あとはバスで移動という
ハードで欲張りな日程でしたが、
カンボジア人と一緒に旅行して、
色んな面が見ることも出来ました。

ツインの部屋に4人で泊まるのはあたりまえ。
(シングルベットに2人で寝るってこと)
5人って日もありました。

私が話したことは、
あっちこっちで
「典子が○○いってたよ」と
話の話題になり、うわさ!?になり、
(ほとんど無口な私。)
写真を撮るアングルがいまいちなカンボジア人。
人ばっか(しかも全身で)いれて、
景色がないじゃん(-_-;)

色んな経験できました。

楽しかったですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真だけを見てると、
楽しいことだらけの旅に見えるけど、、、

補助席での移動とか、
ぎゅうぎゅう詰めの宿泊とか、
タイヘンだったんだろーね~。
おつかれさまでした。

kattsun

楽しかったし、貴重な体験ができましたw

帰ってきて1週間、いまだに職場では
パソコンに取り込んだ写真をみんなで見ては
なんだかんだいって、盛り上がっています(^-^)

私としては、パソコンに取り込むという事を知ってて
一安心した1週間でしたが(ー_ー)!!

他の人からのデータももらえたので、
良かったなv-7
プロフィール

noriko

Author:noriko
スオスダイ!!(こんにちは)

カンボジアってどんなとこ!?
就学前教育を通して見えてきたカンボジアとは!?

2年間終えて、帰国しました。

日本でできることは何?
これから考えていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
