

最後の片付け

任地シェムリアップを発ち、首都プノンペンでの年越しになりました。

遅くなりましたが みなさま

あけましておめでとうございます。

どんな年明けだったでしょうか。。。
私は、首都プノンペンの川沿いで花火をあがるのを見ながら
カンボジアの年越しを迎えました。

花火をどんどん上げても問題ないくらい平和な国になったんだなぁと
しみじみ思いながら、花火を楽しく見させてもらいました。

さてここ、カンボジアで過ごすのもあと2日になってしまいました。

色々やりたいことがもう少し残っています。
明日もあさっても頑張らなくっちゃ!!

帰ったら土産話聞いてやってください☆。

今年もよろしくお願いいたします。



帰国報告会

2年間の活動報告してきました。。。
DSCN6962.jpg

今回帰国するのは20年度3次隊のJOCV6人とSV4人。

それぞれの2年間の活動を報告しましたが、
みなさんそれぞれすがすがしい良い顔をしているのが
印象的でした。

DSCN6960.jpg



夜には送別会を開いてもらいました。

ここでの生活も1週間を切りました。

たくさんの思い出を持って帰りたいと思います。


お片づけ

日本に帰るための荷物を整理したり、
置いて帰るものを譲ったり・・・。

荷物を整理すると、

「あ~これは○○に使ったなぁ」 とか、

「ん?いつ買ったっけ…?」 なんてものも。


たった2年過ごしただけなのに、
色んな思い出がいろんなものに詰まっていて、
本当に名残惜しいです。



良い時間が過ごせたなぁって心から思います。。。


さて、明日も頑張ろう!

先月までがうそのように…

ブログを書こうという気持ちの余裕が持てないくらい
バタバタしています・・・。

時間がないわけではないんだけど(;一_一)。

12月に計画した研修会は全部で7回。

今折り返し地点。
あと3回です。

走り抜けま~す!!


つい先日出席した、結婚式での1枚です。
DSC06012.jpg

ピンボケしちゃって残念です(-_-;)
ー私は緑の衣装ですー

シェムリアップにあるスーパーにて

今回はスーパーにある日本食を紹介します。

日本では見慣れた商品ばかり。

日本食を置いているスーパーがリニューアルして、
商品のラインナップが増えました。
いろんなものを購入することができるようになりました。
DSC05389.jpg

ちょっと近づいて見てみましょ。
DSC05399.jpg
みえるかなぁ。。。

おもち。
1袋8.2$(650円位)


DSC05398.jpg
酢2.7ドル

DSC05395.jpg


DSC05392.jpg

DSC05401.jpg

DSC05393.jpg

DSC05394.jpg

DSC05396.jpg

DSC05387.jpg


きわめつけは「すこんぶ」
にほんなら1箱いくらかなぁ。。。
DSC05391.jpg
シェムリアップでは1箱(1セットではなくて!)
2.3ドル・・・(-_-;)

なかなか手がだせませんなぁ(;一_一)
プロフィール

noriko

Author:noriko
スオスダイ!!(こんにちは)

カンボジアってどんなとこ!?
就学前教育を通して見えてきたカンボジアとは!?

2年間終えて、帰国しました。

日本でできることは何?
これから考えていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
